--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/24  SHURE SE102 を買ってみた~SHURE初体験…すごい~ 

予備で使っていたカナルタイプのイヤホンが前触れ無く断線してしまった。あくまで予備なのでどうってこたないが、予備が無くなったら無くなったで少々心許ない。

主にBOSE OEを使用しているが、TPOでイヤホンを選択したいときがある。耳まで隠れるニット帽を被ったときなどはイヤホンタイプに限る。

電気量販店のポイントも貯まっていたので新たに購入することにする。

今までローエンドの中途半端なものを使っていたので、ここはちょっといいやつを買ってみよう…といっても何万もホイと出す訳にはいかないので、いろいろ吟味して「SHURE SE102」に決定。

まあ一番の決め手はSHUREのエントリーモデルということで値段が手頃という点だが、予てよりSHUREの製品は一度購入してみたいとは思っていたので自分にとっては丁度良い機会であった。


IMG_0140.jpg


早速使用してみる。まず、遮音性というか、密閉感がすごい。耳と一体になってる感じ。はじめ変な形だなぁと思ったが、独特の装着法によって、この形が耳の凹んだ部分にすっぽり収まる。


FirefoxScreenSnapz002_20090324171218.jpg


コードを一端前へ出してから耳の上へ回し、下へ下ろしてあご下部分のコードを絞る。この装着法で歩行…いや走ろうが首を振ろうが、よっぽどのこと、つまり全力疾走するとかいきなりぶん殴られるとかしない限り外れそうにない。耳の上へ一端回すので本体への下方向の負荷もなく、長時間でも疲れない。

そして音ももちろん満足。くっきりした音で、全帯域がそつなく再生される感じ。そこらへんはBOSE OEと似た感じがする。オーバーヘッドとカナルで比較するもの変だが、BOSE OEの方が低音が効いているかな。しかし、今まで安物買いの銭失いとなっていたので、しっかりしたものを買えば品質も比例して付いてくるということを痛感した。

BOSE OEは中古だったのでエージングされた状態だったが、このSHURE SE102は新品なのでこれから味が出てくるといったところか。っていうか今までエージングなんてやったことないんですけどね。


[ 2009/03/24 17:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


