--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/11  SimplifyMediaが…繋がった。……今まで何故繋がらなかったんだろ 

SimplifyMediaiPhoneから3GまたはWi-Fi経由で
iTunesライブラリーを共有・再生できてしまうアプリ。

SimplifyMediaをリリース当初からインストールしているが、
何故か2、3回バージョンアップした辺りからMacへ繋がらなくなった。

それから結構長い間繋がらない状態が続いたので
半分あきらめてSimplifyMedia自体も記憶の片隅に
追いやってしまっていた。

iPhoneへはかなりの数のアプリを入れているにもかかわらず、
ほとんど触れてもいないアプリも結構あるので、
積極的に活用していこうと思ったわけである。

そこで久々にSimplifyMediaを起動すると、あっけなく繋がった。

今までなんだったんだ。

最新バージョンで何か改善されたかな?

とりあえず一安心…というか、うれしい。かなり使えるアプリだし。

脱獄仕様なので元のアイコンがどんなだったか忘れてしまった。


IMG_0010_20090311004215.jpg


設定はとくに項目無し。
ただ繋がって再生するっていう。至ってシンプルなもんです。

SimplifyMediaの優れた点はアーティスト情報を拾ってきてくれること。


IMG_0013.jpg


しかも日本語対応。
有名アーティストであれば海外アーティストでも日本語で表示。

歌詞も閲覧可能。すごいね。

しかしProdigyが日本語解説で少年ナイフが英語ってのも……


IMG_0018.jpg


まさかバブル青田の画像が出るとは思わなかった…。

音質的にも特に不満はない。
そもそもライブラリへも、音質に関してそれほど神経質なこだわりを持って
保存している訳ではないので、あまり差もなさそう。

こうなってくると、iPhoneでかなりの環境が整うわけで、
ネットゲーム音楽・動画鑑賞などが可能となれば、
マクドナルドがコーヒー一杯でネットカフェ代わりになる。

もちろん、ネットカフェ・漫画喫茶は
漫画が読み放題だとか、飲み物飲み放題だとか、
静かな環境で干渉されないされないだとか、優位な部分はあるけれど、
だんだんネットカフェの利点が薄れてくるなぁ。


[ 2009/03/11 01:13 ] iPhone | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


