--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/13  暇人って恐ろしい 

暇人は時間が有り余っている。

2月12日、街歩き。

ノイズキャンセリングヘッドホンを店頭に見に行きたかったので
ヨドバシカメラ秋葉原店へ行こうかと思ったが、
1年前に吉祥寺店へ行った際「でかくて綺麗でユニクロもある店」
という印象があったので、もう一度じっくり観察してみるかと思い
吉祥寺店へ出かけることにする。

しかし、最寄り駅である西武池袋線が
吉祥寺駅とかなり縁遠い。
電車・バス併用が必須となる。

そこで…暇人の考えることって恐ろしい。
天気もいいし暖かいし……や、歩くんかい!

もうほぼ吉祥寺へ行こうと思った時点で腹は決めていた。
練馬から吉祥寺を踏破。まあなにしろ暇だし。

iPhoneのマップにて確認してみる。

IMG_0003_20090213205058.jpg

iPhoneのマップでは車・電車で経路検索をすることができる。

徒歩は日本未対応。また日本が仲間はずれか。いつものことだ。

車で経路表示すると道のりで11.3km。
地図サイトで距離を測ってみると約8km。
ええ、そんなもんか。もっとあると思った。

とりあえず12時ちょい前にスタート。

歩くと新しい発見がいろいろあって面白い。

近所なのに全く知らない公園を発見した。
さして新しくできたようでもなさそうなのに全くの初見なんですけど。

途中喉が渇いたので自販機を探していると
全品100円自販機を発見。500のペットボトルでさえも。
500のペットボトルを購入しようと思い一応銘柄を確認したが
販売元の社名が「スーパードリンク」…んん、聞いたことねぇ。
まあ毒は売らんだろうと1本購入。

井草森公園という比較的大きめの公園を通る。
ここも初めて訪れる。こんなところあったのか。

ほどなく新青梅街道から青梅街道へ。

ここで井草八幡宮を参拝。
初めて来たがこんなに大きな神社だとは思わなかった。

200mはあろうかという参道を進んでゆく。

IMG_0111.jpg

グーグルマップ上で参道を距離計測してみると約200m。
おお、目測は誤ってなかった。

平日の昼間は人っこ一人いないから静かで気持ちいい。

IMG_0113.jpg

立派な神社だぁ。
しかしオフィシャルサイトがあるなんざ今風ですな。

井草八幡宮を裏手から出て吉祥寺方面へ進むとすぐに善福寺公園に到着。

善福寺池を有する公園でかなり大きい。石神井公園ほどではないが。

IMG_0118.jpg

さすがに冬景色。なんとももの寂しい。公園自体はのどかな良い公園。

善福寺公園を出てしまえば吉祥寺はもう目と鼻の先である。

ほんと暖かくて散歩日和だ。少々風はあるが。

路側帯の塗装に趣向が凝らされている道路があったりする。

梅も咲いていたりする。

IMG_0109.jpg

ああ毎日こんな風なら楽なんだけどな。そうも言ってられないが。

とりあえず無事吉祥寺まで踏破することができた。
2時間ちょっと。まあそんなとこでしょう。

肝心のヘッドホンは、ボーズのOEの音質に少々感動。
マクセルのiPhone専用ノイズキャンセリングヘッドホンも好印象。

さて帰りはどうしたものか。
バスで大泉学園駅まで出てしまえばこっちのもんだが。

でもなんか混みそうだな。
バスで立って移動するのはできれば避けたい。

とりあえず西武池袋線まで出てしまえば良いわけで…。

なら石神井公園駅まで……や、また歩くんかい!


[ 2009/02/13 22:10 ] 街歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


