--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/08  吉報なのに…因果な性分 

退職金を使い果たしてしまったので求職活動を行い、
某企業に面接の機会をもらったので面接を受けに行ったら、
その日に内定をいただいた。

実技テストがあったので
面接でアピールすることが苦手な自分としては
若干勝機ありと思ったが、
まさか一社目の面接の日に内定が決まると思ってなかったので
少々とまどってしまった。
何もとまどうことはないのに。

そしてここへきて自分の悪い性分が出てしまった。

お返事はいつごろできますかと訊かれたので、
本来毎日が暇なのだからその場で快諾して当たり前なのだが
持って生まれた怠け癖が「来週にはできると思います」と
言わせてしまった。

こう言わせてしまったのは怠け癖だけではない。

一社目から受かるはずがないという
マイナスイメージ発進の性分も
このダメ返答を後押ししてしまった要因の一つだ。

一社目から受かるはずがない、
すぐに内定を出すということはやめる社員も多いということだ、
前の会社より仕事が大変そうだがこなしていけるのか、
うまくやっていけるのか、
うまくいくはずがない……


そんなこと考えてる場合じゃないんだ。
そんなこと考えてる立場じゃないんだ。

当たって砕けろで飛び込まにゃ始まらないんだ。
何事もやってみてそれから判断しろ。
そう、それからでも遅くはないんだ。

わかってる、わかってるんだけど…因果な性分だ。

とりあえず頑張ってみよう。
何か見つかる、何か好転すると思う。

いやそう思おう。


[ 2009/02/08 09:33 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


