--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/02  iPhoneで簡単ログイン~1Password~ 

なんでもっと早くにMy iPhoneへ導入しなかったんだろう。

便利…というか、これからはこれがなくては困る!ってほどに使える。

iPhoneのログインID、パスワードを記憶して自動入力してくれる「1Password」。

1PasswordScreenSnapz002.jpg

そもそもただでさえ他機種の携帯より文字入力を苦手としているiPhoneなのに
コピーペーストもID管理もできないってどーゆーこと?

とくにMy SoftBankなんて
大文字小文字英数字ごっちゃごちゃのランダムなパスワードを送ってきて、
オリジナルのパスワードへ変更できるのかと思ったら不可能だし、
「2回目以降自動ログイン」みたいなこともしてくれないから
頻繁に利用する気になんかなれないよ。

それで、「ご利用情報がオンラインで確認できてとっても便利」って
いや、入るまでが面倒だっつーの!

そんなこんなで満を持して1Passwordを導入する。

こんなことなら出た当初から利用しておくべきだった。使えるよ!

iPhone側アプリは無償配布だがMac側が有償。

Mac側のアプリを起ち上げて

1PasswordScreenSnapz001.jpg

iPhone側のアプリを起動すると難なくMacを検出。

IMG_0004.jpg

あとはMac側でサイト別にID・パスワードを設定して、
iPhoneと同期すれば設定終了。

どうSafariと連携するのだろうと思ったら
独自のブラウザからログインするという荒技で解決。

まあとくに問題もなく使えてますから大丈夫なんでしょう。

使い始めは落ちまくったが再起動して復活。メモリの問題だったかな。

いやーMy SoftBankのパスワードを入力しなくていいってだけで幸せ。


[ 2009/02/02 23:53 ] iPhone | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


