--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/23  おもしろーい ~ネクスト・スペシャル 世界トンガリTV~ 

今日、久々に「いい番組だなぁ、面白いなぁ」と心底思う番組を見た。

NHKの「ネクスト・スペシャル 小池栄子の世界トンガリTV」。

普段は「ネクスト 世界の人気番組」として
毎月最終日曜日にBS-1で放送されていて、
たまたま気づいたときくらいした見ていなかった。

今回もたまたまチャンネルが合ったから見始めたが、
これは…最近のバラエティ(?)のなかでは
群を抜いて面白かったぁー!

世界の人気番組を視聴した後、様々な国の人が
日本のゲストと共にテレビの在り方などを話し合うという番組。

出演は小池栄子、大竹まこと、宮崎哲弥、ふかわりょう、中鉢明子。
その他に紹介される番組の各国の人が加わり、
その番組の是非について喧喧囂囂の討論を繰り広げる。

世界の番組の中にはかなりぶっ飛んだ内容のものもあり
紹介VTRを見ているだけでも面白い。

しかし、秀逸なのは討論!いやぁ充実してたぁ。

各国から集まった論者が皆しっかりした考え方を持っていて
賛同・反論・共感などの全てが心地よく頭に入ってきた。

そして何といっても日本のゲストが誰一人遊んでいない。
人選が素晴らしい。ふかわりょう大活躍!
皆、討論に噛み合っていて、3時間でも4時間でも見ていたいと思った。

よくあるんだよな、あれっこの人出演してたっけ、
ってくらい無駄なキャスティングとか
題材に関して何も知らないゲストが場をしらけさせるとか…

この番組に関しては全て歯車が噛み合っていた。

NHKはたまにすこぶるツボに入る番組を作り出す。
「Cool Japan」も似た形式の番組で好きだ。

ああ、途中から見てしまったから
BS1 2008年12月28日(日)午後9:10~午後11:00(110分)
の再放送録画しよう。

あと、ふかわりょうってもっと評価されていいと思うんだけどな…


[ 2008/12/23 03:09 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


