--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/21  クイズタレント名鑑のアニマル浜口に号泣(´;ω;`) 

毎週録画して楽しんでいるクイズタレント名鑑。

2月20日のクイズタレント名鑑は2時間SPで内容も盛りだくさん、いつも以上に楽しめた。

中でも「スター今の限界名鑑」は見応えあり。

41歳になった伊藤みどりがダブルアクセルと高速スピンを披露、日頃まめに滑っているとはいえ、41歳でこれは凄過ぎる。

阪急のブーマーはちょっと期待はずれだったが。

そして一番印象深かったのが「アニマル浜口の『気合いだー!』の限界」。

2004年に流行語大賞も獲った『気合いだー』。

このアニマル浜口さんの代名詞とも言える『気合いだー』を何回言い続けられるか。

一応ルールとして3カウント制を導入、『気合いだー』が途切れた時点でカウントを開始し、3カウント入ったらそこで限界とする。

レフェリーには新日のタイガー服部レフェリーが立ち会う。

この「アニマル浜口の『気合いだー!』の限界」の出題VTR時点からスタジオメンバーは終始爆笑、気合いだーを小声でウォーミングアップする姿や、本番開始直前の「行くぞっ、せーっのっ!」という掛け声にたまらず大爆笑、原西の掛け声のマネと共に耳に残って、腹を抱えて笑ってしまった。

パネラーはそれぞれ100回前後、有吉チームのみ500回という飛び抜けた数字の答えを出していた。

そしていよいよ「アニマル浜口の『気合いだー!』の限界」本番開始!

さすがアニマル浜口さん、開始から余裕で100回突破、この時点ですでにチャンスは有吉チームのみ。

『気合いだー』に間が空くとすかさずレフェリーがカウントをとるという珍妙な光景にフジモンも「なんやねんこのコント!」とつっこみを入れ、スタジオ未だ爆笑の渦。

…しかし…もうこの時点で自分の涙腺がヤバいことになってきていた…一心不乱に『気合いだー!気合いだー!気合いだー!』と連呼するアニマル浜口さん、そのパワー、その真っ直ぐさ、その全力っぷりが自分の心を揺さぶった。

長期戦へ突入、VTRが早回しになる。

100回を超えたところから早回しということは相当な記録が予想されるが…早回しのコミカルな動きにスタジオメンバー更に爆笑…が、すでに自分の目には涙が溜まっていた。

そして記録は300の大台へ突入。



ここからVTRは一変する。



『何が男を突き動かすのか…』



アニマル浜口さんの『気合いだー』はとどまる気配を見せない。

叫び続ける中、309回を数えた時…無意識に搾り出した言葉…



『京子ー!!』



ブワっ(´;ω;`)…もう我慢できん…



『フザケ半分だったスタッフも徐々に浜口の気迫に引き込まれていき、いつしか心の中でこう叫んでいた「頑張れアニマル!頑張れ浜口!」と』(VTRナレーション)



とうとう400回も突破、そして、こちらの気持ちを汲んだかのようにVTRがアニマル浜口さんと京子さんのレスリング人生を追った映像に…号泣。

まだ子供で細い体の京子さんをスパルタの英才教育で一流のレスリング選手へ育てていったアニマル浜口さん、映像の背後で『気合いだー』を我武者羅に叫び続けるアニマル浜口さん。

もうここまでくるとスタジオメンバーの目にも涙が。

何度も途切れそうになりながらも2カウントが入るたびに気合いで『気合いだー』を搾り出す。

タイガー服部氏のレフェリングもカッコイイ。



そこには…

紛れもなく闘将アニマル浜口が、父親アニマル浜口がそこにいた。



そして…



最後の『気合いだー』を叫ぶと、こと切れたようにリングに倒れこみ仰向けになる闘将。

もうこちらは涙ボロボロ。

酸素吸入しながら言うセリフもまたいい…『プロレス界の発展と…京子をロンドンへ送りたい…日本を元気にしたい…そういういろんな気持ちがあって…』



記録は誰も想像のつかなかった驚異の「918回」



いやー、アニマル浜口さんほんとうにお疲れさまでした。

久々にいいもの見させて頂いた。

クイズタレント名鑑は往年のスターの限界シリーズで毎回いいもの見させてもらってるけれども、今回はホントに素晴らしいものを見たという余韻とともに元気ももらった。



日本も気合で元気になれ!!


気合いだー!!!


[ 2011/02/21 22:11 ] TV | TB(0) | CM(2)
さいこうでしたね。。

ありがとうっす
[ 2011/02/24 14:19 ] [ 編集 ]
ほんとアニマル浜口さんありがとうですよね。

んでまた「いい道場ですね」とか普段のしゃべりの声が落ち着いてて渋すぎる!かっこいい!
[ 2011/02/24 21:19 ] ゼロセンス [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


