--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/01  ライブレポ問題 ~作り手からのメッセージ~ 

11月30日、鳥居みゆき担当マネージャー小林さんがTwitterにて、ファンからすればショッキングなツイートをTLに上げた。


EchofonScreenSnapz001.jpg


ライプレポに関して自重してほしいという内容。

作り手側からこのようなメッセージが発信されるのは稀だ。

よっぽどのことだ。

幸い該当していた方の対応も素早く、ひとまず良い方向に解決した。


EchofonScreenSnapz002.jpg


これは多くの人の胸に刺さるツイートだと思う。

思い当たるふしがある人も多いだろう。

書きこまないにしても読んで楽しんでいる人は大勢いるし、またその話題でファンの間で盛り上がる楽しさというのもある。

この問題は当然鳥居みゆきだけではなく全ての「レポートされる側」に関わってくる問題だ。

これは難しい問題で線引きが明確にできない。

小林マネージャーもツイートの中で言及しているが、「ライブをそのままを文字で表現」とあるように、詳細にネタの内容を説明したような書き込みはもちろん困るだろうけど、ライブ会場の雰囲気や「面白かった」「感動した」などの感想は本人としても大歓迎だと思う。

後はファンのモラルに委ねられる。

ライブを話題にしたせいでライブがなくなったりしたら本末転倒だからね。

ファンがみんなで軌道修正していくしかないんだよ。


[ 2010/12/01 01:35 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


