--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/12  偶然が重なって…頂いたコメントを1ヶ月も放置!(原因はFirefoxのアドオン) 

当ブログ記事にコメントをいただいてたのに1ヶ月も放置してしまった!

なぜコメントに気づかなかったか…

その原因というのが2つの要因が重なった結果だった。

まず、コメントが来るとメールで知らせてくれる機能がある。

いつもこれで記事にコメントがついたことを知るわけである。

しかしこのメールが「迷惑メール」としてはじかれていたのだ。

なぜ?

いつのまにかFC2からのメールが迷惑メール扱いに。

迷惑メールフォルダの中身なんて滅多に見ないので気づくのに大分遅れてしまった。

更にもうひとつ、ブラウザの問題。

ブラウザにFirefoxとChromeを使っていて、メインブラウザをFirefoxにしている。

しかし最近FLASHが上手く機能しなくなってしまい、FC2のブログ管理画面や当ブログ自体のFLASH部分が正常に表示されなくなってしまった。

なので過去記事の管理、コメント管理などはChromeで表示させるようにしていた…でもたまにである。

最近はコメント管理画面を開いていなかった。



おかげで1ヶ月もコメント放置という失態を招いてしまった。

コメントくださった方、ほんと申し訳ありません。



しかし、そもそもFirefoxがブログの管理画面を正常に表示できないってことに問題があるということで、原因究明へ。

原因を探る前の時点では「ホーム」の項目は全て操作できなかった。


20101012-1.jpg


そこで試しに全アドオンをオフにして表示して見ると、なんと普通に表示されるではないか。

この装備しているアドオンのどれかが悪さをしているのは間違いがないと断定。

そこで当然一番FLASHに影響しそうな、広告を非表示にするアドオン「Adblock Plus」のみを有効化して再起動。

すると…元通り!やはりお前か!


20101012-2.jpg


原因判明、「Adblock Plus」が悪さをしていました、確保!

てっきり広告のみをブロックしてくれるアドオンだと思って入れていたので、広告以外のものにまで影響してしまうというのは予想外だった。

前までは正常に使えていたのでアドオンのアップデートによって不具合を起こすようになったようだ。

ということで「Adblock Plus」削除。

調べてみなけりゃわからないものだなぁ…人騒がせな。


[ 2010/10/12 04:58 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
突然すみません…
わたしは 見世物屋の大ファンの者です。
今回 もちろん見世物屋目的で わたしも川越祭に足をはこびました そこで大ショック! お化け屋敷しかないではありませんか!
しかし 呼び込みをしているのは 紛れもなく見世物屋の おばちゃん…

そこで勇気を出して聞いてみました 見世物屋の方は…??
すると さらに大大大ショーック!! 見世物屋はつぶれたよ だって(゜ロ゜;

もう 小雪ちゃんを拝めないのかと思うと この苦しみを何にぶつけたらよいのやら… あまりのショックに熱を出してしまいました…
そんなこんなで
残念なお知らせでした。
失礼します。
[ 2010/10/19 01:05 ] アキ [ 編集 ]
ええ、マジですか!?
そんなこと言ってましたか。

どうも調べてみると先月までの活動情報はあるようで、
福岡の放生会という祭りにて興行してますね。
こちらに少し詳しくあります↓
http://blog.livedoor.jp/kimlucky/archives/50694041.html

しかし今年に入って例年興行している祭りに
出てたり出てなかったりのようなので心配…
お化け屋敷のおばちゃんの言葉が冗談であって欲しいです!

来月の花園神社に賭けてみます!
[ 2010/10/19 04:10 ] ゼロセンス [ 編集 ]
ご親切に 情報をありがとうございます(^^)

わたし 今どきパソコンももってないので とても助かります(>_<*)



どーしてもっ 諦められない(納得いかない!)ので わたしも花園祭りに行ってみます☆

見世物屋さん 復活しているといいですネ(^^)!
[ 2010/10/24 01:13 ] アキ [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

見世物小屋へ期待はしていたんですけれども、ショックな情報が。

どうも見世物小屋の興行主の方が亡くなられていたようです。

無念です。

正直来月の興行は難しいかもしれない…
でもこの見世物小屋の灯は絶やさないでほしいですね。

いちおう花園神社は確認してみたいと思います。
[ 2010/10/24 08:20 ] ゼロセンス [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


