--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/08  BTT(BetterTouchTool)の設定が面倒だという御貴兄へ 

BTT(BetterTouchTool)はマジックマウスの潜在能力を引き出す素晴らしいツールではあるが、いかんせん設定が英語&煩雑で少々敷居が高い。

ちょっとゼロから設定するのは面倒だなぁ、と二の足を踏んでいるそんなビギナー諸氏のために、当方が使用しているBTTの設定ファイルをアップしてみた。

こちら↓(右クリックでリンク先を別名保存)
BTTカスタム設定

任意の場所へリンク先を保存するとtxt形式のファイルが保存されると思うので、それをBTTから「Presets」の「Import」で読み込ませるだけで完了。

当方が普段使用している設定なので違和感もあると思うが、あとは自分好みに使いやすいようカスタマイズしていけばOK。

ゼロから設定していくという手間だけでも省けるのではなかろうか。

基本は、
◎ クリック→タップ
◎ ブラウザ、Finderのページの「進む」「戻る」→ティプタップ
◎ 二本指スワイプ→Spaces間移動(注:あらかじめ環境設定で操作スペース間の切り替えを ^ 矢印キーに設定しておく必要あり)
他、詳細は画像参照。


20100508-1.jpg


ちなみにダブルタップ(二回目タップ維持)でドラッグの状態になる。

BTTはWindow Snappingというウィンドウを画面半分または4分の1に自動でフィットさせてくれる機能まで備えている。

この機能をオンにしてウィンドウを画面端またはコーナーへドラッグすると、その場所で適用されるウィンドウサイズ変更後を示す黒枠のシルエットが現れ、そこでドラッグ解除すればピタっと画面半分または4分の1の大きさへリサイズしてくれるわけである。


20100508-2.jpg


BTTはアップデートが頻繁に行われ、日々進化しているので、今後どのような機能が実装されるのかといった楽しみもある。


[ 2010/05/08 22:34 ] Mac | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


