--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/04  桜巡り2010 

早いもので2010年も新年度。

ここのところ真冬並みの急激な冷え込みで桜の蕾も固く閉ざしたままであったが、今週末になってようやく満開となり見頃を迎えた。

というわけで今年も何箇所かの桜の名所を写真に収めてきた。

まずは、としまえん。

夜桜ウィークと銘打って4月4日まで、15:00~20:00を入園無料で開催していて、入場者もかなり多く賑わっている。


20100404-01.jpg

20100404-02.jpg

20100404-03.jpg

20100404-04.jpg

20100404-05.jpg

20100404-06.jpg

20100404-07.jpg

20100404-08.jpg

20100404-09.jpg


そして、としまえん近くの住宅街の桜並木。

ここは住民が個人個人でライトアップしている穴場。

幻想的な桜を静寂の中で堪能したい時にはもってこい。


20100404-10.jpg

20100404-11.jpg

20100404-12.jpg


続いて妙正寺川沿いのしだれ桜。

偶然通りかかって見つけたが、なかなか見事。


20100404-13.jpg

20100404-14.jpg


次は善福寺公園。

ここはさすがに大勢の花見客で賑わっていた。


20100404-15.jpg

20100404-16.jpg


さて、毎年大勢の花見客でごった返すので有名な井の頭公園。

今年も例年通り足の踏み場もないくらいのゴザが敷き詰められ、凍えるような気温の中、飲めや歌えの宴を繰り広げていた。

井の頭公園というより吉祥寺全体の混雑が尋常じゃない。

公園内の注意書きの立て札には「宴会は午後10時まで」の文字が…当然だろう、近隣住人にしてみれば迷惑以外のなにものでもない。

ゆっくり桜を楽しみたいのであれば井の頭公園は避けるべきだろう。


20100404-17.jpg

20100404-18.jpg

20100404-19.jpg

20100404-20.jpg


最後におまけで近所の桜並木。

なにげに立派な桜並木。

なにも名所とはいえ人をかき分けて見るような場所まで行かなくても、探せば近所にいくらでも穴場はあるものだ。


20100404-21.jpg


[ 2010/04/04 21:29 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


