--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/07  遅めの初詣 

遅れに遅れて初詣へ。

なんとなくだらだらしていたらあっという間に日が経ってしまた。いかんいかん。

今年はテレビでも紹介されていた、国の天然記念物の大ケヤキがある練馬「白山神社」へ。

こんなところに天然記念物があるとは。

流石に樹齢800年といわれる大ケヤキは見事。


20100107-1.jpg


パワースポットとして紹介されていた白山神社。

スピリチュアルなパワーで活力を得ることができるそう。

その霊的なパワーにあやかろうと出向いたが、のんびりできそうな雰囲気でもないので、参拝した後そそくさと神社を後にしてしまった。本来小一時間ほどは霊木の近くでパワーを吸収すべきらしいのだが…。


20100107-2.jpg


この日は、日にちと時間の関係でひとっこ一人おらず、貸し切り状態の参拝となる。

位置的にも地味なので、本来あまり賑わう神社でもなさそう。


20100107-3.jpg


今年も生き残れるのだろうか。



正月休みは録画しておいた特番をリモコン片手に半分ノルマのように見ていたが、夕方辺りにやっていたTBS 「クイズタレント名鑑」という番組がすこぶる面白かった。

久々に「ああ面白かった」と満足感に浸れた秀逸バラエティ。

出演陣が絶妙の取り合わせだった。

MCにロンブー田村淳。パネラーにロンブー田村亮、FUJIWARA、サバンナ、関根勤、バナナマン、出川哲朗、おぎやはぎ、有吉弘行。

絶妙の掛け合いで爆笑し通しだったし、クイズの内容も一緒に考えたり笑ったりツッこんだりで2時間の番組があっという間だった。

内容はタレントのイメージを題材にした問題に答えていくクイズバラエティ。

ネット検索のキーワード予測機能を使った問題や、一週間のテレビ出演数をつかったブラックジャック、思い出せそうで思い出せない人を当てる問題など、どれも秀逸。

タレントを扱ったクイズ内容に有吉の毒舌がこの上ないスパイスとなる。

このシンプルなメンバーとシンプルな番組内容でもここまで面白くできるということだ。

正直ここ最近これほどに「ああ次回があるなら絶対みたい!」と思えたバラエティは記憶にない。

どうも以前にも放送されたらしいが、なんで気づかなかったかなぁ。もったいない。

レギュラー放送になれば絶対録画予約するはず。レギュラー化されるとつまらなくなるというパターンもあるが。

印象の良くないTBSとしては珍しかったかな。

スポンサーサイト

[ 2010/01/07 02:53 ] 催事・祭事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。