--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/16  年の瀬なんだけど 

もう年の瀬だというのに年の瀬感がない。

まぁ大人になってからは毎年そんな感じですけど。

町の飾り付けばかりが年の瀬気分を煽っている。

近所の豊島園もイルミネーションで飾り付け。


20091216-1.jpg


ふと夕方豊島園のマクドナルドへ入り、マックカフェメニューのカフェオレSサイズを頼むと「無料ですよ」と、そっくり190円を返された……えっ?タダなの?…詳しく聞きそびれたが、今の時期夕方はタダらしい。びっくり。

近所の西友ではモヤモヤを発見。


20091216-2.jpg


のど飴798円!高過ぎ!どこよりも安くを謳っている最近の西友なのに。

タネは下の段に蜂蜜が瓶で売っているのだが……それにしてもこの陳列はおかしいって。

「圧倒的な安さ」って念を押してるところがミソだね。まぁ小ネタです。



そういえばしばらく前からyoutubeで動画が削除されても、削除された旨のメールが届かなくなった。

アカウントが停止される際も、予告も告知も何もなく突然停止されるようになった。

例えば、ある日、いくつか動画をアップしている自分のチャンネルを訪れると「このアカウントは恒久的に停止されました」と表示され、どの動画が何の理由で削除されたのかも分からぬまま二度とアカウントが使えない状態に陥っているわけである。

「番組をアップしたわけでもないのにどの動画が引っかかったのかわからない」という利用者もいるようだ。

なんか審査が雑になってない?

ちょっとテンパってます?youtubeさん。

他には「スーザンボイル」関連動画に代表されるような、著作権によりリンクを貼れない動画などは、統計データ(お気に入りの数、リンク情報、評価の平均など)も表示不可となっている。

チャンネルのカスタマイズも以前より簡素化されてしまった。

1920 x 1080のフルハイビジョン画質に対応したのはうれしいけど、他の部分での質は低下させてほしくないな。


[ 2009/12/16 01:16 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


