--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/30  秋の模様替え祭 ~肌触りの良いものを求めて~ 

部屋の真ん中には今まできったない絨毯が敷いてあった。

替えよう替えようと思っていながら、その内にと後回しにしていたので、秋冬に備えカーペットを新調することにした。

カーペットっつっても2畳敷きの小さいやつ。ラグって感じかな。

早速親に車を借りて目を付けていたカーペットを買いに行く。売っぱらっちまったプジョー君、こういうときにあると便利なんだよなぁ。

目を付けていたカーペットの決め手は「手触り」。

ふわっふわの柔らかい毛足長めのパイル地で、一触りしたときから惚れてしまった。

最近この肌触りのクッションやぬいぐるみをよく見かけるが、カーペットはなかった。

出会ったときから絶対買うと決めていたので、少々高ぶるテンション。

色は4色あったが、ここは部屋を明るくするためにおもいきって真っ黄色。


IMG_0237.jpg


ついでに同じ肌触りのクッションが売っていたので2個購入。

このクッション、大きめでボリューム満点でふわふわなのに1580円だった。安っ!

カーペットが2畳の5980円だったので占めて1万円弱。安く上がったなぁ。

ふわふわパイル地が好きなのだが、最近「ふわふわ」の名を語った「サラサラ」をよく目にする。

「わー、ふわふわだ!」と思って触ると、何かポリエステル100%っぽい静電気パチパチきそうな、ふわふわの皮を被ったサラサラだったりするのである。え~いっ!こんなの断じてふわふわでないわ!

今まで購入してきたふわふわの中で秀逸だったのは、無印良品のタオルケット。

この無印のタオルケットは他の既製のタオルケットと比べ、毛足が長く柔らかい。肌触りがとても気持ちよく、寝るときは必ず顔の上にくるくらいにまで掛ける。

あの生地でいろんなもの作ってほしいなぁ。枕カバーとかクッションカバーとかドアノブカバーとかパジャマとかブックカバーとか腹巻きとか……

きっとニーズはあると思うんだけどなぁ…


[ 2009/09/30 19:32 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


