--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/12  さまぁ~ずがいいこと言ってたなぁ ~世界陸上の番組作りにもの申す~ 

今年の夏、盛り上がったといえばやはり世界陸上。

睡眠不足&ハードディスクレコーダの残量が気になる日々が続いた。

日本勢はあまりふるわなかったが、女子マラソンで日本が銀を取ったり、ボルトがとんでもない記録を出したりと、見応えのある内容だったと思う。

そんな楽しい世界陸上も、TBSのとんちんかんさに見ていてどうにかならないかという点がいくつもあったが、さまぁ~ずが「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の番組内で非常にいいことを言っていた。

最近の番組でありがちな、「この後すぐ」の後の尋常じゃない引っ張り。世界陸上ではこれが度を超えて甚だしかったのだが、さまぁ~ず曰く「夜中の放送なんかは、この後すぐが4回もあると、あ今日はねぇなつって寝ちまうから、だったら○○はこの後たぶん4:30分頃とか言えば目覚ましセットしとくから、だいたいの時間を言えよ!」

いや全くその通り。

「引っ張るのが視聴率のためならテレビはつけっぱなしにして仮眠取りますから時間くらいは言ってよ」とも言っていた。

いやホントその通り。

「(予告を信じて)あれをバカみてえに起こさしといて『この後』じゃねえと!!」

この一言には拍手を送りたい!同意だよ同意!

そんでもって大竹が「女子マラソン見終わって、その後ダイジェストかと思ったら、また丸々ノーカットで放送してやんの。なんも言わねえから5時間くらい見ちまったじゃねえか」って、そうそう、ホントそう思った、あれは。ひどいよ。

自分は幸い録画していたからよかったが、視聴者側に立った番組作りとは思えない。CMの多さ・長さもひどかったし、どうでもいい織田裕二の寸評にえらい時間を割いて、その間にも様々な競技が進行してしまっているのである。

たのむから競技を映してくれ!競技を!

リポーター・解説陣ががんばっているだけに余計にイラつく。

世界陸上自体は熱くなれる非常におもしろいものなので、番組作りをなんとかしてほしい。もう放送権NHKに譲ったらどう?世界陸上=織田裕二のイメージも、いいよもう。スポーツ実況一本でやってきたようなアナウンサーにしてくれ。

もう少し視聴者側の目線で考えてほしい。

とりあえず来期に期待……といってもまた織田節に早回しボタンを連打させられるんだろうなぁ……


[ 2009/09/12 21:12 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


