--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/26  空へ続く道 ~東京湾に新たな橋~ 

日曜日、予想外の晴天で慌ててバイクで出かけた。

お台場に建造された等身大ガンダムを遠目に見ることができるか確認しに行ってみた。

場所はフジテレビの先、船の科学館の真横の都立潮風公園。

しかしながら、まぁうまいこと建てられてて、公園の木々に囲まれているため周辺の道路くらいからは全く見ることができないようになっている。

帰りのレインボーブリッジからはかろうじて背中を確認できた。

もうちょいはっきりと見られるんじゃないかと思ってたんだけど…残念。

ガンダムは拝めないことがわかったので、若洲海浜公園へ。

若洲海浜公園は、夏の天気のいい日には海を見にしょっちゅう足を運んでいる。

ここはキャンプ場があるので休日ともなると利用客でにぎわう。

昔は、あまり開発が進んでいないが故にいつ行っても人が少なく、どこでも芝生に寝転がって日焼けをしながらまどろんでいられたが、最近はいろいろ整備されて「穴場感」に欠けてきている。

それでもお手軽に海を感じられるのでお気に入りの場所だ。

そんな若洲海浜公園、久々に行ってみると、何やらどえらい建造物が。


wakasu-1.jpg


公園の防波堤の先、海を隔てた向こう側にはゴミ埋め立て処分場が見える。


wakasu-2.jpg


地図で見てもかなりでかいこの処分場。もう処分場もいっぱいになってお台場のように商業施設などの開発が進むのだろうか。

一年見ないうちにこんなことになっていたなんて…


wakasu-6.jpg


なんかまた新たなスポットになるんだろうか。


wakasu-5.jpg


地図で見る限りレインボーブリッジよりも距離がありそうだ。


wakasu-4.jpg


間近に見る巨大な橋脚は結構な迫力。

しかしこれでまた若洲海浜公園に人が増えるのかと思うとちょっと嫌な感じ。


wakasu-3.jpg


帰り際にバイクをいぢっていると、猫ちゃんが寄ってきた。

黒猫。かなり遠くからてくてくやって来て、作業している真横に座ってしまった。おそらくエサをくれると思ったんではなかろうか。


wakasu-8.jpg


ああ、なんでこういう時に食料を全く持ち合わせてないかね、俺ってば!

申し訳ない、何もしてやれないよ。

この黒猫、どうも左目は見えないようだ。

次来るときはなんか持って行くよ、また会えたらいいな…また会おうぜ。



帰りしなにフジテレビ方面をぐるっと回ってきたら、ビッグサイトの先にも巨大な橋脚を建造中であった。


wakasu-7.jpg


これはおそらくテレコムセンターの先、暁ふ頭公園側や、平和島方面からも橋が建造中に違いない。まぁ要はあそこはもうゴミがパンパンですってことだろう。

ゴミは埋め立てた状態の上にどんどん積み重ねて、山にしちまえばいいんではなかろうか。八ヶ岳くらいにするまでには100年くらい持ちそうじゃない?


[ 2009/07/26 11:46 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


