--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/28  使えるサイト「DEKIMAGA」 

アドビが先日より運営を始めたPhotoshopチュートリアルサイト「DEKIMAGA」。

このサイトがいつから始まったのかということすら知らなかったので、早めに知っておいてよかった。

まだ過去のコンテンツは6月分だけのようだ。

6月からオープンしたのかな?まだ乗り遅れないで済みそうだ。

Photoshopに特化したサイトのようで、登録することにより、Photoshopによる様々な加工方法のチュートリアルが購読可能。

7月の特集企画である「林家パー子をスーパーモデルに」というのが面白かった。この記事をネットニュースで見て「DEKIMAGA」の存在を知った。


dekimaga-1.jpg


読み物としても面白いが、加工していく課程が説明されているので、改めてソフトの勉強になりそうだ。

6月のテーマの一つ、ポップアート風に加工する方法を実際に試してみた。

素材はうちにある人体模型。


dekimaga-2.jpg


チュートリアルに添って加工していくと、普段とは微妙に違う手段を使っていたりして「あーこんなやり方もあるんだ」といった発見があり、新鮮だ。

例えば2階調化はレイヤーに対して直接かけていたが、チュートリアルでは調整レイヤー上でかけてからレイヤー結合という課程を踏んでいる。選択範囲の作成も、普段使わない「クイック選択ツール」を使用していたので、何かとこれから重宝しそうだ。

わかりやすい説明なのでチュートリアル通りに進めていけばサクッと完成。


dekimaga-3.jpg


早速、購読の登録をさせていただきました。

グラフィック関連を生業とする人間は購読して損はないサイトだと思う。


[ 2009/06/28 21:52 ] DTP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


