--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/25  不労不死 

秋に職を失い、晴れて(?)無職となる。

10年近く勤務した会社ではあったが、
ここへきて不況の波には勝てず、人員整理を避けられない状態となった。

まぁ自分に声がかかることは予想できていたわけで。

ここは潔く自分に言い聞かせよう…九割九分私が悪い。

入社1年目にしてもう転職を考えていた。馬が合わなかった。
それをだらだらとモチベーションの上がらぬままに、ここまできてしまった。
無駄にしたなー、この数年間。
実務経験以外には何も得るものがなかった。

早い段階で踏ん切りをつけられなかった自分を悔やむ。

会話の中心を陰口で構成している人間と
自分を正当化することで頭がいっぱいの人間に挟まれて業務をこなしていくのは
何か出口のないトンネルを彷徨っているようで辛かった。

ある意味よく頑張ったなぁ。

ここ1、2年は仕事量が一気に減り
末期はDTP用のMacで、1日中ネットで暇をつぶすことが多かった。

今は何もしたくない。

ぶつぶつ過ぎたことの愚痴を言うのはもうやめよう。
そういうのは一番嫌いなはずだ。
第2ステージが始まるってのに。

失業はしたが、今、かえって晴々した気分だ。
退職金も爪の先ほどのものが出たし、
何とかこれで粘れるところまで粘ろう。

「生きてしまっている」のか「生かされている」のかはよく解らないが、
生かされているのであれば何らかの道は見えてくるのではないか。

『何とかなるは何ともならない』って言葉をどこかで聞いたことがあるが、
どうにもならない状況でも
泥沼にはまり込んでも
這いつくばって泥水をすすってでも
人間って何とかしちゃうんだよな。


とりあえずの目標は「この冬を乗り切る」


[ 2008/11/25 20:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zsf.blog90.fc2.com/tb.php/1-3064861f

プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


