--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/27  Dear Zachary ~親愛なるザカリーへ~ 

親愛なるザカリーへ」をYoutubeにアップした。

削除されるかもしれないが、上げてみるだけの意義はあると思う。

一人でも多くの人に見てもらいたいから…






【追記】

「松嶋×町山 未公開映画を観るテレビ」で公開された作品群がネット配信でいつでも鑑賞できるようになりました。
松嶋×町山 未公開映画祭公式サイト
[ 2010/02/27 22:26 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

02/26  エネルギー革命!? ~夢の燃料電池「Bloom Box」~ 

CNET Japanに興味深い記事が掲載されていた。

CNET japanの記事
『話題の燃料電池「Bloom Box」、課題は信頼性とコスト』


この「Bloom Box」、カリフォルニアのBloom Energyという企業が開発した燃料電池で、燃料電池セル(板状のもの)を複数枚まとめた心臓部はレンガ大の大きさしかなく、ユニット全体でも冷蔵庫ほどのサイズらしい。


20100226.jpg


すでに企業向けユニットはGoogleなどの有名企業が採用しており、実際、電力の節約に繋がっているとのこと。

5~10年先を目処に3000ドル程度の家庭用の開発を目指している。

もしこれが実現するのであればエネルギー革命ではないか?

各家庭で電気を引く必要がなくなり、ひいてはガスも必要ない燃料電池によるオール電化を可能としてしまうのではないだろうか。



うーむこれはすごいぞ。

電力会社から電気を引かなくて済むし、電気代もいらないし、停電にもならないし。

しかも電気はクリーンエネルギーだし。



ただ電力会社が規模を縮小せざるを得なくなるであろうから、電力会社側からすれば共存方法に頭を悩まされそうだ。



家庭用ユニットの開発も決して何十年先という技術ではない。

まさに革命だ。

ハイブリッドの開発が進む自動車業界や乗り物の世界にも今後影響を与えそうだ。


[ 2010/02/26 13:07 ] おもしろ | TB(0) | CM(0)

02/22  こっ、これは…かっちょいい! 懐かしのタミヤ名作ラジコンが実物大に! 

ある世代の男性のみ琴線に触れるニュースが…

タミヤ「ワーゲンオフローダー」復刻&実物大モデル登場!


ニュースの参照元はこちら
20100222.jpg


1979年に登場し80年代人気を博したタミヤのRCカー。

ワーゲンオフローダーはボディー違いのバギーチャンプと共に発売され、そのフォルムと当時の技術の粋を集めた本格仕様で長く愛された名車。

四輪独立懸架サスペンション、防水防塵メカボックス及びギャボックスと、当時のRCカーの中では群を抜いた本格派で、キット価格も約4万円とかなり高価なものであった。

そのワーゲンオフローダーとバギーチャンプがこの度復刻された。

「タミヤ」サイトでの製品紹介『ワーゲンオフローダー』
「タミヤ」サイトでの製品紹介『バギーチャンプ』

価格も当時より若干抑えられている。

そしてそのワーゲンオフローダーを、ドイツのタミヤファンであるワーゲンのカスタムショップのスタッフが、なんと実物大で再現!

実物大にするととんでもなくかっこいい!!

未来警察ウラシマンか!

このフォルムで公道を走れたら素敵だなぁ。

子供の頃にはとても手が出ずに「ワーゲンオフローダー」オーナーになりそびれた大人達も、復刻版を大人買いすることができるようになったわけだ。


[ 2010/02/22 02:47 ] おもしろ | TB(0) | CM(0)

02/20  カーリング女子「チーム青森」のルックスは海外でも人気? 

すでに日本選手団の活躍でいくつかメダルを獲得している冬季オリンピック。

カナダのバンクーバーで2010年2月12日~28日の17日間開催される。

現時点で予選リーグを戦っているカーリング女子もメダルの期待がかかる。

そんなカーリング女子の「チーム青森」。

中でもマリリンの愛称で親しまれる本橋麻里選手は写真集、カレンダー、ポストカードと、アイドル並みのグッズ展開をしているほどの人気。

そのカーリング女子日本代表が予選の1戦目でアメリカに勝利した日に、Yahoo知恵袋のアメリカ版「Yahoo!Answers」になんか面白い質問が上がっていた。


20100220-1.jpg


どうもカーリングの試合を観戦していたら日本代表が気になったらしい…そのルックスが。

質問の内容は
『誰かカーリング女子の日本チームのカワイさに気付いた人いる? なぁみんな、誰か日本の女子カーリングチーム見た人いる?かなりイケてると思ったんだけど…俺だけ?』
といった感じ。

本家の参照元はこちら→Yahoo!Answersの質問


そしてベストアンサーに選ばれているのが
『俺も見てたんだけど、まったく同じこと考えてた』

やはり海外でもそのルックスは注目されているらしい。

他にも
『だね、日本人女性は魅力的だから』
『日本の女の子はカワイイ。というか周知の事実』
『ほとんどのジャップはイケてるっしょ』
『君だけじゃない、間違いない』
など肯定意見が多数。

もちろん、知恵袋のように反対意見も寄せられる。

例えば『俺の答えはノーだね。平均だよ平均』という意見や、女性回答者に至っては「evil」「kill you」といった単語が飛び出すかなり毒気を帯びた否定意見も書き込んでいた。

まぁしかしながら注目されたことに間違いはない。

世界的に見ても日本人女性の人気はかなり高いので、カーリング女子日本代表の容姿に惹かれるのも頷けるものがある。

とにかく試合の方もがんばってもらいたい。

金メダルも夢ではないので、「カワイイうえに強いチーム」として有名になっていただきたい。


20100220-2.jpg

[ 2010/02/20 01:33 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

02/17  鳥居みゆきがアニメ化? ~『BLEACH』に鳥居らしき芸人登場~ 

鼻ブロ美人として巷で話題の「三冠王」鳥居みゆきだが、とうとうアニメデビュー?を飾ったようだ。

鳥居らしき芸人が登場するアニメは『BLEACH』。

鳥居らしき芸人はリビングのテレビに映り込むという形で登場する。

らしき…というかおもいっきり鳥居みゆきなんですけど。

見た目は南アルプス鳥居。


20100217-1.jpg


一応動画を貼っておいたが、いかんせん音質画質共に最悪(追記にて高画質版up)なので、あくまで確認用と割り切って観てみると、2分30秒あたりで登場、姿は南アルプス鳥居で、セリフ内容は…

「え~、知ってますか?今流行りの炊飯器クッキング。私ね~流行りものには目がなくてねぇ~……」

と、結構初期の頃のネタを披露している模様。その先は音質の悪さ故聞き取れず。

とりあえず確実に「鳥居みゆき」と判断して間違いなさそうだ。

やはりアニメにまで登場するということで、その注目度が伺い知れる。

今流行りの鳥居みゆきを、流行りものには目がないアニメがクッキングしたというところか。





【追記】

高画質版が存在したので添付(5分20秒付近)。

こちらのほうが確認しやすい…ありがたいことです。

何の遊びにも食いついていなかったのが急に鳥居にだけ興味を示すという話の流れからみても、スタッフがかなり鳥居をリスペクトしているようで、ナイス!





[ 2010/02/17 01:21 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(2)

02/16  テクノロジーの有効活用! ~蚊をレーザーで捕捉・迎撃する装置~ 

これは凄い!

レーザーを使用して蚊を撃墜する装置が、カリフォルニアのTED(Technology, Entertainment and Design)会議にてデモンストレーションされたらしい。

ニュースの詳細はこちら↓

蚊をレーザーで補足・迎撃する装置をデモンストレーション


このテクノロジーの活用法は実に有意義だ!

だいたいこの類いの技術は戦争で培われるものだが、こういう実りのある方向に進化していただきたい。

しかし、捕捉・迎撃ってあたり、男心をくすぐるね。





[ 2010/02/16 13:09 ] おもしろ | TB(0) | CM(0)

02/15  「私でした!」鳥居みゆき鼻ブロ美人お披露目編 

とうとうフマキラーのアレルシャットCMで注目を集める謎の鼻ブロ美人が明らかに!!……ってこんなに難易度の低いクイズ初めてです。

ようやくフマキラーが「鳥居みゆき登場編」を公開↓

フマキラー公式サイト 「アレルシャット新キャンペーンTV-CM 後篇」

フマキラーYoutubeチャンネル


しかし15秒ものとメイキングのみの発表ということで若干消化不良。

ベッド編、ヨガ編はスチールのみなのか?だとしたら少々残念。

また新たに別パターンがアップされることを期待したい。


メインキャラクターとしてのCMは初だが、これだけ話題作りに成功したのであれば、今後鳥居みゆきをCMで目にする機会も増えるのではないだろうか。

みすみす放っておく手はないと思う…どうですか資生堂さん。


でも記者会見の顔、いい顔してるなぁ。






[ 2010/02/15 10:39 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/10  鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチDVD、ジャケット画像公開 

ようやく鳥居みゆき社交辞令でハイタッチDVD、
「表ワースト編」「裏ベスト編」のジャケット画像が公開された。


20100210-1.jpg

20100210-2.jpg


DVDでの撮り下ろしエピソードトークに期待大。

ああ、二人ともいい顔してるぜ!

いいなぁ。

また見たいなぁ。
[ 2010/02/10 04:24 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/05  鳥居みゆきアジア進出?? ~なぜか台湾で人気の妄想堕天使~ 

今「鼻ブロ美人」で巷を席巻している鳥居みゆき

ブレイクしてからというものヒットエンドランで立て続けに点を入れ続けている妄想堕天使鳥居みゆきだが、なぜか海外にもファンブログが…


鳥居美雪的瘋狂世界(鳥居みゆき)へジャンプ↓
20100205.jpg


このブログ、台湾の「無名小站」という大手ブログサイトのブログの一つである「鳥居美雪的瘋狂世界」。

ちなみに「瘋狂」の瘋は瘋癲(ふうてん)という言葉があり、これは精神状態が異常であることを指し、「瘋狂」で「狂気」ということになるようだ。

つまり『鳥居みゆきの狂気の世界』。

「無名小站」は「Wretch」とも言い、台湾最大のSNSサービスで、日本で言う所のMixiのような、台湾の若者で知らない人はいないというくらいのSNSサービスらしい。

そんな台湾のサイトで鳥居みゆきのファンブログ…

ブログを覗いてみるとやはり鳥居みゆきの美の部分に魅力を感じていることが伺える。

翻訳で鳥居の笑いを理解するのは極めて困難が予想される、というより理解できないと思うので、ビジュアル先行の切り口は頷けるところだが、ブログタイトルからして「狂気」の面は理解しているのか……まぁなんとなく動画を見れば危険な香りは伝わりますが。

「鳥居みゆき」はあちらでは「鳥居美雪」となる…別人になってますけど…。

コメントは女性も結構多いようだ。

しかも記事の内容は海外ファンブログだからといって侮れない。

鳥居の姉のことから結婚に関すること、番組動画へのリンク、R-1の結果報告とかなり深いネタで構成されている。

左のプロフィール欄にあるAlbumから管理人のコレクション画像を閲覧できるが、これもかなりの数。

どこまで深く追ってるんだろう、いつからファンなんだろうと思う反面、管理人は本当に純粋な台湾人なのかと疑問に思えてくるほどマニアックなブログで、しっかり日本の代表的なファンサイト「脳波ポリリズム」さんや「鳥居館」さんのリンクも張られている。

不思議なのは決してここの管理人だけが突っ走っているだけではないということ。

コメント数もかなりあり、また他のブログでも度々取り上げられているよう。


20100205-1.jpg


「無名小站」内で『鳥居』と打ち込んだ際の検索予測はド頭に『鳥居美雪』。

一応字ずらは「鳥居美雪」となるが、検索結果は紛れも無く「鳥居みゆき」に関すること。


20100205-2.jpg


不思議だ、実に不思議だ。

翻訳して深く読み込んだ訳ではないので台湾で鳥居みゆきのファンが増殖中の原因は不明だが、やはり小島よしおをブレイクさせたYoutubeなどの動画共有サイトから、という考えが有力かもしれない(※追記↓)



なにはともあれ海外でも騒がれるというのは悪いことではないだろう。

いつか海外メディアが取材にやってくる、なんて時が…来ないとはいえない。

世界へ羽ばたけ…と言いたいところだけど…ただどんなに人気が出ても鳥居の笑いは外国の方々には理解できないかと……


【追記】
台湾でロンドンハーツが放送され好評を博しているとのこと。
なるほど、台湾での鳥居人気に納得。


[ 2010/02/05 06:09 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/04  えっ?iPadじゃなく? ~Apple新たに大型タブレットを開発中~ 

Appleといえば先頃タブレット型デバイス「iPad」を発表したばかり。


20100204.jpg


iPadといえば、iPhone・iPodTouchをそのまま大きくしたような製品だ。

したがってネット検索や音楽・動画鑑賞、そしてAppleの新たなサービス「iBookstore」による電子書籍の閲覧が主な仕様用途となり、マルチタスクやFlashをサポートしないなど、Macとは明確な棲み分けがなされている。

しかし、そこへきて「Mac OSX搭載のタブレットデバイスを開発中?」のニュース↓
Apple、iPadとは別の"Mac OS X"ベースの大型タブレットを開発中?(マイコミジャーナル)

そう来ましたかAppleさん。

15.4インチとなると手軽に持ち運んでの使用というよりは部屋から部屋へ、または鞄から取り出してカフェで腰を落ち着けてといった使い方になりそうだ。

いずれにしろ実に登場が楽しみだ。

iPadも欲しいが、その「iPad OSX」的な製品もぜひセカンド機として使用したい。

まぁ個人的には、5~6インチのOSX搭載iPhoneが出てくれたら感謝感激で飛びつくが、とりあえずiPadの登場後またはiPad OSXの登場後ようすを見て購入を決めようかな。


[ 2010/02/04 23:27 ] Mac | TB(0) | CM(0)

02/01  「このCM美女の正体は?アレルシャット謎の鼻ブロ美人編」フマキラーがYoutubeに配信 

2月1日より放送予定のフマキラー「アレルシャット謎の鼻ブロ美人編」のCMメイキング動画がようやくYoutubeに上がった。

とりあえず2月15日までは正体不明ということで……

ここまできてもまだ分からない人は、お笑いに一切興味が無いかもしくはテレビに一切興味が無いか……分かる人にはマスク外す前の時点でも分かるんですけどねぇ……





しかし放送する前からすでに「CMで話題騒然」ってコピーを入れてくる辺りが若干こっ恥ずかしいが、まぁ実際のところ話題が騒然となってるから許せますけど。

メイキングを見てみると後編もかなりよさげなので、放送・配信が楽しみだ。

このCMが放送を開始したらどうやって録画しようか、フマキラー提供の番組を探して片っ端から録画せねばならないのか、とか余計な心配をしていたが、YoutubeでメイキングをプラスしたHD画質動画を鑑賞することができるとはまったく便利な世の中になったものだ。

増々後編の動画UPに期待が膨らむ。



しかし遅いんだよな、起用が。

もう2008年の時点でCM出ててもおかしくなかったのに。

SM○P5人で町をぶらつかせるより全然リーズナブルでよっぽど話題性もあるってのに。





ちなみにこちらで鼻ブロ美人の魅力の一端を垣間みることができるかと。





鳥居みゆき社交辞令でハイタッチ復活してくんないかな…




[ 2010/02/01 16:36 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/01  でかしたフマキラーよ ~アレルシャットCMに謎の美女~ 

フマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の新CMに謎の美女が起用されている。

謎の……2月14日にお披露目……っつってももう全然内緒になってないんですけど。


20100201.jpg


詳細はこてぃら↓
フマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」新キャンペーンTV-CM

しかしCMに起用されてもおかしくないとかなり以前から思っていたものの、なかなか企業が手を挙げないなぁ…やはり狂気が邪魔をしてるのかなぁ…と半ば諦めかけていたところへ、やってくれましたフマキラー!

これがアコムだったら腹を抱えて笑ったのだが、まぁそう上手くいくはずもなく、スポンサーはフマキラー。

だがフマキラー、あんたはえらい!

彼女を新キャンペーンキャラクターに抜擢したこと自体も称賛に値するが、「ぶぁーっ、鼻がかいーっ、ぐえーっ」的な芸人としての在り来たりな扱いならそこら辺のバラエティでさんざっぱら見ている訳で、ロンハー奇跡の一枚と同じ切り口で彼女の美に着目した起用に拍手を送りたい。

多毛症も大喜びだろう。

これを機により多くのTVCMでお目にかかれることを願ってやまない。

しかしアコムよ!ここで彼女を使ったら名を上げるぞ!!


[ 2010/02/01 05:14 ] TV | TB(0) | CM(0)
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


