--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/25  「臨死!! 江古田ちゃん」ハマり役! 

祝・鳥居みゆきドラマ主演。

鳥居みゆきが主演する「臨死!! 江古田ちゃん」。


20110125-1.jpg


始まるまでは鳥居みゆきがドラマ主演なんて、どんなものが出来上がるんだろうと期待半分不安半分で心待ちにしていたが、蓋を開けてみれば、なんと高次元で鳥居みゆきと江古田ちゃんが融合してるんだろうと感心するほどのクオリティであった。

鳥居みゆきが江古田ちゃんのキャラにどハマりしてる。

淡々と進む四コマのリズム、ゆるくもシュールな世界観が鳥居みゆきの本来持っている世界観にガッチリ噛み合う。

制作側のキャスティングは大成功であろう。

江古田ちゃんの設定が「全裸」ということで鳥居みゆきの体当たり?演技も注目。

DVD化も楽しみ。



しかし「恋愛中毒・芸人面接」から早くも丸3年、とうとうドラマ主演というところまで来たかと思うと感慨深い。


20110125-3.jpg


2007年暮れ、芸人面接で火のついた鳥居みゆきをすぐさまサンミュージックは各局へ送り出し、瞬く間にブレイクすることとなった。

2008年の年明けには早くもダウンタウンと絡むことに。


20110125-2.jpg


この「ガキの使いやあらへんで“山-1グランプリ”」で初めて鳥居みゆきを知ったという人も少なくないだろう。

オジサンズ11、エンタの神様(天使)、もりすぎパンチ、おねえMANS、ロンドンハーツと着実に知名度を上げていった。

そして「地下芸人」では考えられなかった、朝の情報番組「PON!」へのレギュラー起用、これで揺るぎないものになったといってもいいだろう。

大江戸線から丸の内線になったどころではない、もはやJRだ。



こうして振り返ると感慨深いねぇ、実に感慨深い。

常に次のアクションから目が離せない、それが鳥居みゆきだ。


[ 2011/01/25 04:00 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(2)

12/01  ライブレポ問題 ~作り手からのメッセージ~ 

11月30日、鳥居みゆき担当マネージャー小林さんがTwitterにて、ファンからすればショッキングなツイートをTLに上げた。


EchofonScreenSnapz001.jpg


ライプレポに関して自重してほしいという内容。

作り手側からこのようなメッセージが発信されるのは稀だ。

よっぽどのことだ。

幸い該当していた方の対応も素早く、ひとまず良い方向に解決した。


EchofonScreenSnapz002.jpg


これは多くの人の胸に刺さるツイートだと思う。

思い当たるふしがある人も多いだろう。

書きこまないにしても読んで楽しんでいる人は大勢いるし、またその話題でファンの間で盛り上がる楽しさというのもある。

この問題は当然鳥居みゆきだけではなく全ての「レポートされる側」に関わってくる問題だ。

これは難しい問題で線引きが明確にできない。

小林マネージャーもツイートの中で言及しているが、「ライブをそのままを文字で表現」とあるように、詳細にネタの内容を説明したような書き込みはもちろん困るだろうけど、ライブ会場の雰囲気や「面白かった」「感動した」などの感想は本人としても大歓迎だと思う。

後はファンのモラルに委ねられる。

ライブを話題にしたせいでライブがなくなったりしたら本末転倒だからね。

ファンがみんなで軌道修正していくしかないんだよ。


[ 2010/12/01 01:35 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

11/20  Twitter鳥居みゆきハッシュタグ「 #trmyk」 

非公式ながら鳥居みゆきハッシュタグが誕生。

こちら「 #trmyk」

Twitterのフォロワーさんが作ったものなので、あくまで使いたい人は使おうというゆる~い姿勢。

取りこぼしが目に余る公式検索にひきかえ、リンクのクリックで確実に拾ってくれるハッシュタグの存在意義はかなり大きい。

考えてみると鳥居みゆきほどの芸人に決まったハッシュタグがなかったというのが不思議な話でして。

日本語タグやらいくつかあったようだけれど、統一はされていなかった。

はじめ二人のフォロワーさんが「鳥居の統一されたハッシュタグがない」という話をしていて、そこから内輪だけでも決まったハッシュタグを使おうということで「toriimiyuki」から「trmyk」と略されて生まれたタグ。

鳥居みゆき関連のポスト検索」という意味では #toriimiyukiでも使えないことはないが、やはり #trmykはよりシンプルに端的に表していて、タグとしての役割を十分に携えているように思う。

もうこれは公式として認めてもよいのでは?

実際、#trmykタイムラインでは徐々にこのタグをつけたポストが広まりつつある。

Twitter上で鳥居みゆき関連をつぶやくときは是非 #trmykタグをつけよう。

#(シャープ)の前の半角スペースは忘れずに!


[ 2010/11/20 15:25 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

05/16  鳥居みゆきモザイクアート 

今年も鳥居みゆきは爆走中。

社交辞令でハイタッチDVD発売、レギュラー番組スタート、夏に単独ライブ開催など、依然とどまることなく突き進む妄想堕天使。

やっぱりまだまだ目が離せない、まだまだ続く快進撃。

ということで鳥居みゆきのモザイクアートを。

鳥居みゆきをモザイクアートでスライドSHOWでPRODIGYでOASISで




[ 2010/05/16 20:03 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/18  本日は鳥居みゆきお誕生日! 

今日3月18日は鳥居みゆきのお誕生日ということで、お誕生日おめでとう画像を作ってみた。

お誕生日おめでとう!!

これから益々の活躍を期待してますよ!!


鳥居お誕生日


【追記】

若干修正&1920pix版をアップ→修正&1920pix版


[ 2010/03/18 23:50 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/10  無料で充実ボリューム満点! ~鳥居みゆきモッテコ書店記事~ 

以前から情報があった鳥居みゆきmotteco(モッテコ)書店インタビューがようやくmottecoサイトにアップされた。

このmotteco、関東で配布されているフリーペーパー「@motteco」というのがそもそもあるらしく、そこから進化したWeb書店がモッテコ書店ということになるようだ。

どういった形で収益を上げているのか運営方法はよくわからないが、無料で雑誌並みのインタビュー記事などを読むことができる。

アイドルからお笑いまで、すでにかなりの人数のインタビューが掲載されている。

しかしこの鳥居みゆきインタビュー記事、いや、電子本という位置付けなのか、無料とは思えない感動のボリュームなんですけど!

モッテコ書店鳥居みゆきインタビュー
「このインタビュー、支離滅裂じゃん!だけど、それが鳥居みゆきワールドなんですっ!」


ページ数にして22ページ、表紙・裏表紙込みで24ページ!

雑誌でこんなことはあり得ません!

しかも高画質な写真画像も盛りだくさんでどれも秀逸なカット揃い!

これはファンなら絶対読むべし読むべし読むべし!

同じ人が2回インタビューされているケースはないようだが、こういう有り難い企画なら2度でも3度でもやっていただきたい。


[ 2010/03/10 23:54 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/09  鳥居みゆき春からレギュラー 

どうも鳥居みゆき、レギュラーが春から決まったとのこと。

twitterは情報が速い!

加護亜依のつぶやきによって、サンテレビでの鳥居みゆきのレギュラーが判明。

鳥居みゆき、加護亜依、いとうあさこという興味をそそられるキャスティング!

加護亜依のtwitterアカウント

鳥居みゆきとの写真入りの関連記事

非常に面白そうで非常に見たいのは当然だが、サンテレビというのが…関東ではサイトへ動画がアップされない限り視聴法がない。

いずれにしろ鳥居みゆきレギュラーおめでとう。

関東でもレギュラーに期待!ほんと右肩上がりだね!


[ 2010/03/09 23:12 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/09  TGCで鳥居みゆき全力疾走 

鳥居みゆきが東京ガールズコレクションにサプライズゲストとして登場。

ランウェイを全力疾走!

まぁランウェイだから正解なんですけど。

更に多毛症投下!

TGCだろうがなんだろうが自由!フルスロットル!

ようやくニュースサイトにも画像が出揃ってきたので鳥居登場記事画像をまとめてみた。

YOMIURI ONLINE

スポニチSponichi Annex

マイコミジャーナル

ニュースサイト「イザ」

東京ガールズコレクション公式サイト

スザンヌの「ぶろぐザンス☆」

しかしいくつかの記事が同じ角度のショットでかぶってる…もうちょっと他の載せてよ。



ちなみに鳥居みゆきは本日、お試しか!にも登場。

これはなかなか秀逸。

クレープ屋の人気メニュー帰れま10、スイーツは鳥居にとってまだ負担が少なく済んだかな。

まず顔ぶれが竹山、有吉、アジアン隅田、椿鬼奴、モンスターエンジン、そして鳥居みゆきと、見応えのある組み合わせ。

隅田も奴姉さんもいい味出してて今後の起用に期待大。

モンスターエンジン西森・大林もよかったけどちょっと萎縮してたかな。

特筆すべきは有吉と鳥居がなんともいえずウマが合ってる。

鳥居の乱れ打ちにもどっしり構えて動じない有吉。

余裕さえ見せ、毒舌キャラを乱発しないあたりは貫禄にも見えてくる。

そして蓋を開けてみれば鳥居みゆきMVP!

帰れま10最小注文数更新!

MVPを取ったのはいいが、鳥居みゆきに帰れま10レギュラーは酷かな…半年に一回くらいならまあね。

とりあえず有吉・鳥居の組み合わせは今後も見てみたい。


[ 2010/03/09 02:43 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/17  鳥居みゆきがアニメ化? ~『BLEACH』に鳥居らしき芸人登場~ 

鼻ブロ美人として巷で話題の「三冠王」鳥居みゆきだが、とうとうアニメデビュー?を飾ったようだ。

鳥居らしき芸人が登場するアニメは『BLEACH』。

鳥居らしき芸人はリビングのテレビに映り込むという形で登場する。

らしき…というかおもいっきり鳥居みゆきなんですけど。

見た目は南アルプス鳥居。


20100217-1.jpg


一応動画を貼っておいたが、いかんせん音質画質共に最悪(追記にて高画質版up)なので、あくまで確認用と割り切って観てみると、2分30秒あたりで登場、姿は南アルプス鳥居で、セリフ内容は…

「え~、知ってますか?今流行りの炊飯器クッキング。私ね~流行りものには目がなくてねぇ~……」

と、結構初期の頃のネタを披露している模様。その先は音質の悪さ故聞き取れず。

とりあえず確実に「鳥居みゆき」と判断して間違いなさそうだ。

やはりアニメにまで登場するということで、その注目度が伺い知れる。

今流行りの鳥居みゆきを、流行りものには目がないアニメがクッキングしたというところか。





【追記】

高画質版が存在したので添付(5分20秒付近)。

こちらのほうが確認しやすい…ありがたいことです。

何の遊びにも食いついていなかったのが急に鳥居にだけ興味を示すという話の流れからみても、スタッフがかなり鳥居をリスペクトしているようで、ナイス!





[ 2010/02/17 01:21 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(2)

02/15  「私でした!」鳥居みゆき鼻ブロ美人お披露目編 

とうとうフマキラーのアレルシャットCMで注目を集める謎の鼻ブロ美人が明らかに!!……ってこんなに難易度の低いクイズ初めてです。

ようやくフマキラーが「鳥居みゆき登場編」を公開↓

フマキラー公式サイト 「アレルシャット新キャンペーンTV-CM 後篇」

フマキラーYoutubeチャンネル


しかし15秒ものとメイキングのみの発表ということで若干消化不良。

ベッド編、ヨガ編はスチールのみなのか?だとしたら少々残念。

また新たに別パターンがアップされることを期待したい。


メインキャラクターとしてのCMは初だが、これだけ話題作りに成功したのであれば、今後鳥居みゆきをCMで目にする機会も増えるのではないだろうか。

みすみす放っておく手はないと思う…どうですか資生堂さん。


でも記者会見の顔、いい顔してるなぁ。






[ 2010/02/15 10:39 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


