--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/20  あっ、ハートハッピーみつけてハッピー 

『鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ』DVD発売決定というめでたいニュースの影響からか、妙に亀田製菓のハッピーターンが食べたくなったので、近所の百円ショップにてハッピーターンを購入。

百円ショップで扱っているタイプなので、「JOY PACK」という外袋にハッピーターンが直で入っている、個包装のしていないタイプ。

手が汚れるのでスナック菓子は箸で食べる癖がある。

本日も録画しておいたバラエティ番組を観ながら「久々に食べたけどやっぱり美味いなぁ」と箸でハッピーターンをつまんでいると、なんとなく丸っこいハッピーターンが…

あっ!


20100120.jpg


こ、これは!ハートハッピー!!

なんかうれしい!

頻度としては結構あることなのかもしれないが、自分としてはこういうレアもののラッキーアイテムにほぼ縁がないので、正直びっくり。

友人がヱビスビールのラッキーヱビスを見つけたことがあるが、自分ではラッキーアイテムはこれが初かも。

まぁ、注意深く探そうと思って見てないしね。

よし2010年、幸先いいぞ。


[ 2010/01/20 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

08/22  安心おやつ「はらドーナツ」 

「はらドーナツ」でドーナツを購入してみた。

はらドーナツは友人の勧めで知った。

○ おからと豆乳を使用
○ 甘さ控えめ
○ もちもち食感
○ 懐かしい味と香り
というのが特徴…友人曰くそういうことらしい。

早速、石神井公園店へ赴いてみる。

石神井公園店は商店街のかなり外れに位置している。

白を基調としたスッキリした店構えで、南欧風のおしゃれなケーキ屋さんといったところ。

すでに先客がおり、リピータが多そうだ。

メニューが置いてあったのでもらってきた。


20090822.jpg


結構メディアで取り上げられていて、店員さんに聞いてみたところ、昼までには人気の種類はすぐに売り切れてしまうらしい。

実際自分が来店したときも、夕方ということもあり、本来10種類くらいあるドーナツが4種類しか残っていなかった。

とりあえず、はらドーナツ、丹波黒豆きなこ、シナモンを購入。

味は素朴で懐かしく、あとをひくおいしさ。

もちもちした食感と、ドーナツ本来のなめらかで丸々したシルエットがちょっと癒される。癒し効果もあるのか、はらドーナツは。

最近「ほっこり」という表現をよく耳にするが、その「ほっこり」って感じ。

ミスドなどのベタ甘系とは一線を画するはらドーナツ。

子どものおやつにはもちろん、ベタ甘に食傷気味のレディースアンドジェントルマンにもイチオシの懐かしドーナツである。


[ 2009/08/22 13:48 ] | TB(0) | CM(0)

06/12  懐かしピーナツ僕らのピーナツみんな集まれデキシーピーナツ 

最近店舗数を増やしているカルディコーヒーファーム

うちの近所にいやにたくさんあるなぁと思ってたら、全国的にかなり出店してるんだなぁ。

好きな店だけにあまり手広くやりすぎて失敗しないようにしていただきたい。大きなお世話かね。

そのカルディコーヒーファームでお気に入りの商品が「デキシーピーナツ」。


IMG_0179.jpg


何をもってしてお気に入りか。

共感する人はある世代・地域限定となろうが、小学校の給食にパンと共に出たチョコスプレッドとピーナツバタースプレッド。パンに塗る袋入りのクリーム。

それが丸和油脂株式会社の「デキシーピーナツクリーム」「デキシーチョコクリーム」である。

とくにデキシーピーナツは大好きで、買ってきたら必ず直でそのまま舐めてしまう。

そのまま食べ過ぎて腹をこわすこともある。

デキシーピーナツは懐かしさもあるが、味自体とてもバランスの良い美味しさだ。

甘すぎず、油脂で薄めすぎているような味でもなく、濃厚でピーナツの香りが豊かな癖になる味。

たまにはデキシーチョコの方も買ってみようかとカルディに行ったときにいつも思うのだが、結局デキシーピーナツの方を買ってきてしまう。300円くらいだから両方買ってくればいいんだけど。

時代を経て種類も豊富になっている。

レーズンクリーム、ごまクリーム、キャラメルクリーム…

いろいろ試してみようとは思うのだけれど、カルディで無料コーヒーを飲みながら店内を歩いている内にすっかり忘れてしまう。

またデキシーピーナツだけ買ってくるんだろう。


[ 2009/06/12 06:06 ] | TB(0) | CM(0)

04/27  キリンレモンがマズくなってる件 

かなり久しぶりにキリンレモンを飲んでみる。

なぜ「かなり久しぶり」かというと、数年前に行われた、現在のタイプの一~二世代前のマイナーチェンジで、著しく味が低下していたのでその頃から敬遠して全く飲む気になれなかった。

しかし、久々に味わってみようかという気になり、ラベルも変わっていたので、改善の期待も込めて飲んでみた。

まぁ数年前のマイナーチェンジ時の味から比べたら少しは美味しくなっているものの、昔の味が戻っているようには思えない。一度レシピを変えてしまって味が解らなくなってしまったなんてことはないだろうなぁ。

以前のマイナーチェンジの失敗は原因が明らかだ。

低カロリーブームに流されたのだ。

加糖・液糖・砂糖などの糖類の代わりにアスパルテーム等の代用甘味料を使用してカロリーを抑えたのはいいが、味が全く別物になってしまっていた。

コカコーラのように、元祖の味には手を加えず、派生版として展開していくべきだったように思う。

どうも「キリンレモンライト」なるものがあったようだが記憶にないなぁ。

「キリンレモンライト」があったならなぜ元祖をあんなにいじってしまったのだろう。

少し軌道修正された現在のタイプでもまだちょっとぼんやりした味である。

体に悪そうな味が美味いんだよな。


[ 2009/04/27 01:52 ] | TB(0) | CM(0)

01/31  うれしいプリン480 

気まぐれにも
見た目のインパクトから変なものを買ってしまった。

その名も「うれしいプリン480」

IMG_0104.jpg

うれしいかはとりあえず置いといて
その名の通り、480gという度肝を抜く量である。

普通のプリンが80gくらいだから約6倍。

298円なのでコストパフォーマンスは…まぁ微妙。

で、早速食べ進める。

うぷ

3分の1付近で挫折。

いや、プリンは好きな方なので旨ければ全部一気にいける自信はあった。

ただ味が微妙。

食感もプリンとしてるというか…
あ、いや、プリンだから当たり前とかそういうんじゃなく…
なんていうのかなぁ…ちょっと安っぽいというか…
値段相応の味と言えばそれまでであって…

食べたら大味って…見たままぢゃないか。

森永三連プリンを買った方がよかった。


[ 2009/01/31 02:38 ] | TB(0) | CM(0)

12/29  どーでもいいこと 

とくに生活に何のプラスにもならない、どーでもいいことを。

コカコーラ・ゼロとペプシNEXを両方買ったので
飲み比べてみることに。

一応この2品、コンセプトは同じなので
お互い意識してないことはないでしょう。

でまずコカコーラ・ゼロから。

……なんも変わってないよコカコーラさん。
ライトの時代からなんも変わってないよ。
カロリー無くったって旨いコーラっていうハードルは全然越えられない。
おもいきって言ってしまうと「薄いコーラ」ですよ。

夏に飲んだときはそこそこ旨いと思ったけど
薄いから喉の渇きには後味がスッキリしてて良かったのかな。
まぁ夏にガブガブ飲むんだったら
いちいちゲップの出るコーラ選ばないしなぁ。

さてペプシNEX。

うま、ゼロから飲んだからか旨い。
ゼロより甘さもあり、
レモンフレーバーがほんのりいい塩梅に効いていて
普通においしい。

もうこれは迷うことなくNEXに軍配。

コカコーラもペプシも似たようなの出してもぉ…と思っていたが
こんなに違うもの?ノーカロリーコカコーラもゼロもまた違うのかな?

でもペプシの「おいしいから…」のCMも
伊達じゃないってことがわかった。

うかうかしれられないよ、がんばれコカコーラ。


[ 2008/12/29 04:38 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


