--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/05  ウィンカー電球交換 

我が愛車エリミネーター400LX。


IMG_0177.jpg


バイクはほっとくと調子が悪くなるのでちょいちょい乗ってあげねばならない。すねてしまうわけね。

で、先日エリミ君を駆って買い物へ赴くと、右ウィンカー作動時に点灯したっきり点滅しない。

ん?と思い直ぐさま後ろウィンカーを確認すると、消えたきりおすまし顔。

電球切れると点滅が速くなるんじゃなかったっけ?などと思いつつその足でホームセンターへ。12V23Wの車用ランプをゲット。

天気がよいので河原へ。ランプ交換をする。


IMG_0173.jpg


まあ修理なんていう内には入らないでしょう、電球交換なんて。

電球が切れたくらいでバイク屋へ頼むような人はいないと思いたいが、そのような方はバイクに乗る資格に乏しいと思う。あくまで個人的な見解ですが。



昔はスティードだのドラッグスターだのシャドウだのに乗り換えようかと思った時期もあったが、今では愛着が湧いて、この無骨な感じが大好きだ。

チェーンを使わないシャフトドライブでメンテナンスフリーだし、何より丈夫。故障も今までそれ程なかった。

大きな故障といえば、クラッチが空回りしているような感覚で燃費も悪かった時期があったので修理に出したら、エンジンから直にトルクが伝わってシャフトを痛めないようにする装置が割れていたとのことで、修理後飛躍的に燃費が上がったことがあった。今は満タンで160kは走る。

後はスピードコントローラが逝ってしまった時は修理費3万と言われたが、オークションで2000円ほどで手に入れることができ、自分で直してしまった。

現時点では、数年前に道路に落ちてた角材(落とすな!)に乗り上げて以来、フロントフォークからオイルが滲み出続けているが、今のところ問題ない。


IMG_0175.jpg


まだしばらくは乗ってあげようと思う。


[ 2009/06/05 04:58 ] バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


