--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/20  Twitter鳥居みゆきハッシュタグ「 #trmyk」 

非公式ながら鳥居みゆきハッシュタグが誕生。

こちら「 #trmyk」

Twitterのフォロワーさんが作ったものなので、あくまで使いたい人は使おうというゆる~い姿勢。

取りこぼしが目に余る公式検索にひきかえ、リンクのクリックで確実に拾ってくれるハッシュタグの存在意義はかなり大きい。

考えてみると鳥居みゆきほどの芸人に決まったハッシュタグがなかったというのが不思議な話でして。

日本語タグやらいくつかあったようだけれど、統一はされていなかった。

はじめ二人のフォロワーさんが「鳥居の統一されたハッシュタグがない」という話をしていて、そこから内輪だけでも決まったハッシュタグを使おうということで「toriimiyuki」から「trmyk」と略されて生まれたタグ。

鳥居みゆき関連のポスト検索」という意味では #toriimiyukiでも使えないことはないが、やはり #trmykはよりシンプルに端的に表していて、タグとしての役割を十分に携えているように思う。

もうこれは公式として認めてもよいのでは?

実際、#trmykタイムラインでは徐々にこのタグをつけたポストが広まりつつある。

Twitter上で鳥居みゆき関連をつぶやくときは是非 #trmykタグをつけよう。

#(シャープ)の前の半角スペースは忘れずに!


[ 2010/11/20 15:25 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

05/16  鳥居みゆきモザイクアート 

今年も鳥居みゆきは爆走中。

社交辞令でハイタッチDVD発売、レギュラー番組スタート、夏に単独ライブ開催など、依然とどまることなく突き進む妄想堕天使。

やっぱりまだまだ目が離せない、まだまだ続く快進撃。

ということで鳥居みゆきのモザイクアートを。

鳥居みゆきをモザイクアートでスライドSHOWでPRODIGYでOASISで




[ 2010/05/16 20:03 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/18  本日は鳥居みゆきお誕生日! 

今日3月18日は鳥居みゆきのお誕生日ということで、お誕生日おめでとう画像を作ってみた。

お誕生日おめでとう!!

これから益々の活躍を期待してますよ!!


鳥居お誕生日


【追記】

若干修正&1920pix版をアップ→修正&1920pix版


[ 2010/03/18 23:50 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/10  無料で充実ボリューム満点! ~鳥居みゆきモッテコ書店記事~ 

以前から情報があった鳥居みゆきmotteco(モッテコ)書店インタビューがようやくmottecoサイトにアップされた。

このmotteco、関東で配布されているフリーペーパー「@motteco」というのがそもそもあるらしく、そこから進化したWeb書店がモッテコ書店ということになるようだ。

どういった形で収益を上げているのか運営方法はよくわからないが、無料で雑誌並みのインタビュー記事などを読むことができる。

アイドルからお笑いまで、すでにかなりの人数のインタビューが掲載されている。

しかしこの鳥居みゆきインタビュー記事、いや、電子本という位置付けなのか、無料とは思えない感動のボリュームなんですけど!

モッテコ書店鳥居みゆきインタビュー
「このインタビュー、支離滅裂じゃん!だけど、それが鳥居みゆきワールドなんですっ!」


ページ数にして22ページ、表紙・裏表紙込みで24ページ!

雑誌でこんなことはあり得ません!

しかも高画質な写真画像も盛りだくさんでどれも秀逸なカット揃い!

これはファンなら絶対読むべし読むべし読むべし!

同じ人が2回インタビューされているケースはないようだが、こういう有り難い企画なら2度でも3度でもやっていただきたい。


[ 2010/03/10 23:54 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/09  鳥居みゆき春からレギュラー 

どうも鳥居みゆき、レギュラーが春から決まったとのこと。

twitterは情報が速い!

加護亜依のつぶやきによって、サンテレビでの鳥居みゆきのレギュラーが判明。

鳥居みゆき、加護亜依、いとうあさこという興味をそそられるキャスティング!

加護亜依のtwitterアカウント

鳥居みゆきとの写真入りの関連記事

非常に面白そうで非常に見たいのは当然だが、サンテレビというのが…関東ではサイトへ動画がアップされない限り視聴法がない。

いずれにしろ鳥居みゆきレギュラーおめでとう。

関東でもレギュラーに期待!ほんと右肩上がりだね!


[ 2010/03/09 23:12 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

03/09  TGCで鳥居みゆき全力疾走 

鳥居みゆきが東京ガールズコレクションにサプライズゲストとして登場。

ランウェイを全力疾走!

まぁランウェイだから正解なんですけど。

更に多毛症投下!

TGCだろうがなんだろうが自由!フルスロットル!

ようやくニュースサイトにも画像が出揃ってきたので鳥居登場記事画像をまとめてみた。

YOMIURI ONLINE

スポニチSponichi Annex

マイコミジャーナル

ニュースサイト「イザ」

東京ガールズコレクション公式サイト

スザンヌの「ぶろぐザンス☆」

しかしいくつかの記事が同じ角度のショットでかぶってる…もうちょっと他の載せてよ。



ちなみに鳥居みゆきは本日、お試しか!にも登場。

これはなかなか秀逸。

クレープ屋の人気メニュー帰れま10、スイーツは鳥居にとってまだ負担が少なく済んだかな。

まず顔ぶれが竹山、有吉、アジアン隅田、椿鬼奴、モンスターエンジン、そして鳥居みゆきと、見応えのある組み合わせ。

隅田も奴姉さんもいい味出してて今後の起用に期待大。

モンスターエンジン西森・大林もよかったけどちょっと萎縮してたかな。

特筆すべきは有吉と鳥居がなんともいえずウマが合ってる。

鳥居の乱れ打ちにもどっしり構えて動じない有吉。

余裕さえ見せ、毒舌キャラを乱発しないあたりは貫禄にも見えてくる。

そして蓋を開けてみれば鳥居みゆきMVP!

帰れま10最小注文数更新!

MVPを取ったのはいいが、鳥居みゆきに帰れま10レギュラーは酷かな…半年に一回くらいならまあね。

とりあえず有吉・鳥居の組み合わせは今後も見てみたい。


[ 2010/03/09 02:43 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/17  鳥居みゆきがアニメ化? ~『BLEACH』に鳥居らしき芸人登場~ 

鼻ブロ美人として巷で話題の「三冠王」鳥居みゆきだが、とうとうアニメデビュー?を飾ったようだ。

鳥居らしき芸人が登場するアニメは『BLEACH』。

鳥居らしき芸人はリビングのテレビに映り込むという形で登場する。

らしき…というかおもいっきり鳥居みゆきなんですけど。

見た目は南アルプス鳥居。


20100217-1.jpg


一応動画を貼っておいたが、いかんせん音質画質共に最悪(追記にて高画質版up)なので、あくまで確認用と割り切って観てみると、2分30秒あたりで登場、姿は南アルプス鳥居で、セリフ内容は…

「え~、知ってますか?今流行りの炊飯器クッキング。私ね~流行りものには目がなくてねぇ~……」

と、結構初期の頃のネタを披露している模様。その先は音質の悪さ故聞き取れず。

とりあえず確実に「鳥居みゆき」と判断して間違いなさそうだ。

やはりアニメにまで登場するということで、その注目度が伺い知れる。

今流行りの鳥居みゆきを、流行りものには目がないアニメがクッキングしたというところか。





【追記】

高画質版が存在したので添付(5分20秒付近)。

こちらのほうが確認しやすい…ありがたいことです。

何の遊びにも食いついていなかったのが急に鳥居にだけ興味を示すという話の流れからみても、スタッフがかなり鳥居をリスペクトしているようで、ナイス!





[ 2010/02/17 01:21 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(2)

02/10  鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチDVD、ジャケット画像公開 

ようやく鳥居みゆき社交辞令でハイタッチDVD、
「表ワースト編」「裏ベスト編」のジャケット画像が公開された。


20100210-1.jpg

20100210-2.jpg


DVDでの撮り下ろしエピソードトークに期待大。

ああ、二人ともいい顔してるぜ!

いいなぁ。

また見たいなぁ。
[ 2010/02/10 04:24 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/05  鳥居みゆきアジア進出?? ~なぜか台湾で人気の妄想堕天使~ 

今「鼻ブロ美人」で巷を席巻している鳥居みゆき

ブレイクしてからというものヒットエンドランで立て続けに点を入れ続けている妄想堕天使鳥居みゆきだが、なぜか海外にもファンブログが…


鳥居美雪的瘋狂世界(鳥居みゆき)へジャンプ↓
20100205.jpg


このブログ、台湾の「無名小站」という大手ブログサイトのブログの一つである「鳥居美雪的瘋狂世界」。

ちなみに「瘋狂」の瘋は瘋癲(ふうてん)という言葉があり、これは精神状態が異常であることを指し、「瘋狂」で「狂気」ということになるようだ。

つまり『鳥居みゆきの狂気の世界』。

「無名小站」は「Wretch」とも言い、台湾最大のSNSサービスで、日本で言う所のMixiのような、台湾の若者で知らない人はいないというくらいのSNSサービスらしい。

そんな台湾のサイトで鳥居みゆきのファンブログ…

ブログを覗いてみるとやはり鳥居みゆきの美の部分に魅力を感じていることが伺える。

翻訳で鳥居の笑いを理解するのは極めて困難が予想される、というより理解できないと思うので、ビジュアル先行の切り口は頷けるところだが、ブログタイトルからして「狂気」の面は理解しているのか……まぁなんとなく動画を見れば危険な香りは伝わりますが。

「鳥居みゆき」はあちらでは「鳥居美雪」となる…別人になってますけど…。

コメントは女性も結構多いようだ。

しかも記事の内容は海外ファンブログだからといって侮れない。

鳥居の姉のことから結婚に関すること、番組動画へのリンク、R-1の結果報告とかなり深いネタで構成されている。

左のプロフィール欄にあるAlbumから管理人のコレクション画像を閲覧できるが、これもかなりの数。

どこまで深く追ってるんだろう、いつからファンなんだろうと思う反面、管理人は本当に純粋な台湾人なのかと疑問に思えてくるほどマニアックなブログで、しっかり日本の代表的なファンサイト「脳波ポリリズム」さんや「鳥居館」さんのリンクも張られている。

不思議なのは決してここの管理人だけが突っ走っているだけではないということ。

コメント数もかなりあり、また他のブログでも度々取り上げられているよう。


20100205-1.jpg


「無名小站」内で『鳥居』と打ち込んだ際の検索予測はド頭に『鳥居美雪』。

一応字ずらは「鳥居美雪」となるが、検索結果は紛れも無く「鳥居みゆき」に関すること。


20100205-2.jpg


不思議だ、実に不思議だ。

翻訳して深く読み込んだ訳ではないので台湾で鳥居みゆきのファンが増殖中の原因は不明だが、やはり小島よしおをブレイクさせたYoutubeなどの動画共有サイトから、という考えが有力かもしれない(※追記↓)



なにはともあれ海外でも騒がれるというのは悪いことではないだろう。

いつか海外メディアが取材にやってくる、なんて時が…来ないとはいえない。

世界へ羽ばたけ…と言いたいところだけど…ただどんなに人気が出ても鳥居の笑いは外国の方々には理解できないかと……


【追記】
台湾でロンドンハーツが放送され好評を博しているとのこと。
なるほど、台湾での鳥居人気に納得。


[ 2010/02/05 06:09 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)

02/01  「このCM美女の正体は?アレルシャット謎の鼻ブロ美人編」フマキラーがYoutubeに配信 

2月1日より放送予定のフマキラー「アレルシャット謎の鼻ブロ美人編」のCMメイキング動画がようやくYoutubeに上がった。

とりあえず2月15日までは正体不明ということで……

ここまできてもまだ分からない人は、お笑いに一切興味が無いかもしくはテレビに一切興味が無いか……分かる人にはマスク外す前の時点でも分かるんですけどねぇ……





しかし放送する前からすでに「CMで話題騒然」ってコピーを入れてくる辺りが若干こっ恥ずかしいが、まぁ実際のところ話題が騒然となってるから許せますけど。

メイキングを見てみると後編もかなりよさげなので、放送・配信が楽しみだ。

このCMが放送を開始したらどうやって録画しようか、フマキラー提供の番組を探して片っ端から録画せねばならないのか、とか余計な心配をしていたが、YoutubeでメイキングをプラスしたHD画質動画を鑑賞することができるとはまったく便利な世の中になったものだ。

増々後編の動画UPに期待が膨らむ。



しかし遅いんだよな、起用が。

もう2008年の時点でCM出ててもおかしくなかったのに。

SM○P5人で町をぶらつかせるより全然リーズナブルでよっぽど話題性もあるってのに。





ちなみにこちらで鼻ブロ美人の魅力の一端を垣間みることができるかと。





鳥居みゆき社交辞令でハイタッチ復活してくんないかな…




[ 2010/02/01 16:36 ] 鳥居みゆき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


