--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/05  千秋と篠原ともえはお友達なのかぁ 

篠原ともえ絡みでちょこっとサイトを渡っていたら
千秋のブログで篠原ともえと遊んできた云々みたいなことが
書かれていた。

ああ、お似合いのいいコンビだなぁと思った。

二人とも好きな芸能人だ。

好きな理由は「才能がある」から。

二人とも右脳的才能に秀でていると思う。

才能のある人はやっぱり何か醸し出すものがあるね。

周りに人が集まるし、それぞれが引き合うし。

二人はPOPな感じも似てる。

自分の交友関係では一生現れないであろう、
縁遠いタイプの人たちなので
素直にいいなぁと羨ましく思う。


ああこの二人で新ユニット組んで音楽活動してくれないかな。

めちゃめちゃポップな衣装で、テクノ系の楽曲で。

結構需要あると思うんだけどな。

二人がパーソナリティのバラエティ情報番組でもいいな。

毎週録画する、うん。


[ 2009/03/05 22:06 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

03/04  急上昇ワード「篠原ともえ」をSeeqPodで検索 

検索ワードランキング急上昇の「篠原ともえ」。

どうも「昔より綺麗になってる」的な噂が関心を集めているよう。

FirefoxScreenSnapz002_20090304155926.jpg

彼女も今月で三十路らしいですし、そりゃ大人の女性の魅力も出るでしょう。

見たところ歯を矯正した以外はなんら昔と変わったところは無さげ。
まあ元々かわいらしい顔立ちだし。

で、10年以上昔、
そういえばかなりハイテンションな歌を歌ってたなぁと思い、
試しに、ほんと試しに、
洋楽でお世話になっているSeeqPodで検索をかけてみる。

…ええーっ!!、あった……えーーっ!!

ここは邦楽も検索できるのか???

ためしにyumi matsutoya(松任谷由実)で検索してみると、
数は少ないがヒットした。ちょっとは探せるようだ。

BENNIE Kでもアルバム曲までとはいかないが数曲ヒットした。

YMOで検索するとさすがに世界的な知名度故、かなりのヒット数。

しかし、篠原ともえの曲があるとはねぇ。
ジャンルのせいかな。石野卓球のテクノってことで。

とりあえず「クルクル・ミラクル」が聞きたかったからほんとよかった。


SeeqPod - Playable Search

この、テクノと篠原ともえが高水準で融合しているところがかなり気持ちいい。

音楽的にもクオリティ面では石野卓球プロデュースだから盤石。

改めて聞いてみて、なんとなく思った…

篠原ともえの存在自体がテクノ。


【追記】
seeqpodは2009年春にサービスを停止、ガジェットも無効になっている。


[ 2009/03/04 05:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

zsf

Author:zsf
果たして生き残れるのか

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Books
amazonキーワード検索
google ad
無印良品ネットストア


